ギックリ腰時に出張マッサージにお世話になりました。

ギックリ腰時に出張マッサージにお世話になりました。

以前にギックリ腰になってしまった時に全く動けなくなってしまい、病院にも行けないので出張マッサージを頼んだ事があります。
ギックリ腰は昔からの癖になっているので、いつもはひたすら痛みに耐え、横になっているしかなかったのですが、たまたま妻がインターネットで出張マッサージを探してくれて頼んでみる事にしました。
翌日に予約を取りたいと連絡を入れると、なんとか調整してすぐに来てくれたので助かりました。1週間後とか言われたら何の意味もないので断るつもりでした。
実際に施術していただくと、一番痛い腰にはあまりさわらず、背中やお尻、脚などの筋肉を入念にほぐしてくださいました。腰とは関係なさそうな部位でもそこの筋肉が張っていると腰が引っ張られ痛みがでたり、ギックリ腰を誘発するとの事でした。
普段の姿勢についてのカウンセリングをしていただいたり、生活における注意点やストレッチの方法など、実際の治療以外の部分でもアドバイスをいただきました。
マッサージは結局もみほぐしだけで治療にはならないと思っていましたが、普段の生活で改善できることがあるとわかったので、今では腰痛に悩まされる事も減ってきました。疲労が溜まると大怪我につながりやすいので、予防の意味でもマッサージは必要だと思います。しかも家まで来てくれる出張マッサージは重宝しています。

 

 

トップに戻る