実際マッサージが適った女性達の経験

肩こりが酷いのでマッサージを受けてみました

最近仕事が忙しいのが続いていて、オフィスワークのせいもあってか肩こりがひどくなっていました。
最初は自分でストレッチをしたり、柔軟体操をして凌いでいたのですが、だんだんそれも効果が無くなってきたので、一度しっかりマッサージをしてもらおうと思い立ちました。
会社の近くにある接骨院に行き、症状をしっかり伝えてマッサージ治療をしてもらいました。
とにかく肩の痛みが酷かったので、肩を中心に治療してもらい、それ以外にも腰や背中、ふくらはぎにも張りがでていたのでマッサージをしてもらいました。
やはり自分でストレッチをすると、伸ばしているつもりでも伸びきっていなかったり、見当違いの箇所をほぐしていたようです。
接骨院だと痛みのある箇所を的確に伸ばしてくれますし、自分でも気づいていなかった張りのある箇所を教えてくれたりするので、予防にもつながりますね。
痛みのある箇所をマッサージしてもらうと、だいぶ体のコリも取れてスッキリした感覚になります。
肩こりは何年も疲労が積み重なって痛みとしてでてきているので、1回のマッサージでは完治はしませんが、何度か通ううちに普通に過ごしている時には痛みを感じなくなりました。
以前、肩こりが酷い時は普通に過ごしているだけでも肩に違和感や痛みがあったのですが、それが無くなったので日常生活でストレスを感じる事がなくなりました。
痛みが引くのも重要ですが、日常生活を送る上でのストレスに感じていたものが無くなったのは大きいですね。